コンクリートポンプ車の中古販売

信頼出来るマッチングサービスを探す

コンクリートポンプ車は、圧送業に欠かせない特殊車両であり、財産として長く使い続けるものです。近年では中古コンクリートポンプ車のサービスも登場していて、売りたい側と解体側のマッチングサービスも行われていることをご存知でしょうか。コンクリート圧送業を行っている業者が自らメリットの高いサービスをご提供しているケースなどもありますが、即稼働出来る車は大きな財産。即稼働可能な中古コンクリートポンプ車の販売やマッチングサービスを行っている業者はインターネットで探して選ぶ時代になっています。特に、中古の特殊車両で注意が必要なのが、部品交換や塗装などに対する不安です。打設テスト等が行われたものでなければ稼働時にリスクがあります。求めているのは購入後即戦力となる中古コンクリートポンプ車ですから、良い条件で良いものを売買するにはマッチングサービスが欠かせません。すぐに現場で使いたい、買ったものの整備に費用や手間はかけたくないという場合には、販売業者の信頼性を十分に確認する必要があるでしょう。

インターネットをフル活用したマッチングサービス

購入した車両は現状での引き渡しになるのが一般的なので、一番良いのは現車確認を行うことです。ただ、機器が機器ですし、そう簡単に移動することは出来ません。特殊な車両なのでどこにでもたくさんあるものではありませんし、全国に点在しているので現車に向かう予算も馬鹿になりません。より良いマッチングを行うためには、工夫が必要とされます。また、売りたい人にとっても、ポンプ車はユーザーとして非常に愛着のある機器。少しでも高く売りたいと考えるのは当然ですし、売った相手にもまた大事に使って欲しいと希望している人は少なくありません。マッチングサービスを行っている業者では、売りたい車両の画像と詳細情報を掲載し、より車両の状態が分かりやすいよう工夫しています。また、ルートが明瞭であり、間に余計なマージンを挟まないことで、売るほうも買うほうも双方メリットが大きいところを選ぶのが重要。全国から選択でき、製品数が豊富なのも大事なポイント。1台1台の情報をより細かく鮮明に取り扱うことで、細かな部分までアピール出来るサイトが良いでしょう。

なるべくダイレクトでスピーディーな取引が大切

前述の通り、中間マージンをなるべく挟まないようにするためには、ダイレクトなマッチングが大切。車両を欲しがっている側は、すぐにでも現場に投入したいというケースが多いので、スピーディーな取引も重要です。インターネットサイトを利用すると、取引に有利な相乗効果が生まれるため、理想的な売買が出来る可能性が大きくなります。また、売りたい車両をサイトに掲載する場合は、ステッカーなどからどこの会社か知られてしまうのを避けることも必要。ユーザーが特定出来ないように、きちんとマスキング画像処理をしてくれたり、背景を消すなどの配慮をしてくれるところが良いでしょう。また、特殊車両の売買は契約や書類手続きが面倒という声も。現車確認の段取りや契約の締結、名義変更など、各種販売手続きをきちんとサポートしてくれることも重要ですね。

ピックアップ記事一覧